スポンサーサイト


テスター終了 Vol.1(追記あり)

テスト期間終了。
まとめもせず、気付いた事を次々と送信しました。

まず、これ。
いまいち意味不明^^;

フォーム

αテストに参加できない状況になってしまったお客様以外については、個別返信は行っておりませんので、ご了承ください。」

これって「αテストを行なえた人」という意味か、そうでないか。
あと「行って」の送り仮名に「行なって」と「な」を個人的には入れた方がいいかと。


そしてログイン後。

[要望]
・BGM&SEの音量調整が出来る様に改善して欲しい(BGM音量が小さく、SE音量が大きすぎ)

・任務画面が大きすぎて、狩り中に確認し辛い為、任務画面を小さくするか、完了した際の合図が欲しいと要望

・クエスト報告のNPCの位置が判り辛いので、MAPに位置を記して欲しいと要望

・クエスト内容が分かり辛い為、レベル幾つのMOBか表記して欲しいと要望

・乱打等の技能使用時のディレイが長すぎる(器用値に影響する仕様ならば仕方ないが)

・乱打がMOBの攻撃によりキャンセルされる様になったのがキツイ(同上)

・アイテムにマウスを乗せると説明文が表示されるが、アイテム移動等の際、説明文枠が大きすぎて、スムーズに操作が行なえない(説明文枠を小さくするか、別の操作法で説明文を表示)

・神甲兵時に肩砲にて範囲攻撃をした場合で、アイテムをドロップをした際、神甲兵の足元にアイテムが落ちた時、以前より増して、アイテムが拾いにくくなった事を改善希望

・チャット中に、友達登録や師団加入の申請を受けた際、Ebterキーを共有している為、意志に関係なく受理してしまうので、チャットは別プログラムにて動かして欲しいと要望

・同じくチャット中に、技能やアイテムを使用し辛いので改善を要望

・前M2では、右クリック2回で、MAP方向が正常に戻ったが、新M2でも可能かどうかを希望

・前M2では、Shiftキーにて、ドロップアイテムが何処に落ちたか見えたが、新M2でも可能かどうか希望

等々



[不具合]
・転職クエスト等で、文字化けなどにより、クエスト内容と実際の目標MOBが異なっていた

・同装備品にて、様々なMOBを狩ると、中に攻撃速度が安定しないMOBがあった

・巻物などのアイテムを使用した際に、0.5秒程のタイムラグがあり、更に一瞬フリーズした

・玄氷鉱石のグラッフィックが大きすぎる

・文字化けしたドロップアイテムが、クエスト品であるのにも関わらず拾えなかった(神甲兵時)

・巻き戻りが数回、発生した。この時、アカウントが終了せず、ログイン不可能な事が多々あった

・チャット時、文字変換の際、Shiftキー+←キーで、漢字変換を修正した後に、Enterキーでログ欄に文字を出そうとすると、文字入力欄がフリーズし、数分間、チャットが打てなかった

・人での攻撃時に同装備品で様々なMOBを狩ると、攻撃速度が安定しなかったMOBが居た(MOBレベル30以上)

・不具合なのか、仕様変更なのかは不明。自キャラが手前でMOBが自分より奥に居る方向で技能を発動させても、攻撃技能が発生せず、戦闘画面を真横から観た視点でしか技能が発動しなくなった(検討を希望)

・通常攻撃時、右クリック+技能を使用すると、時に同位置に湧いた別MOBに攻撃が当たった

・チャットにて文字入力変換で漢字をShiftキーにて選択(探し中)していると強制終了となった

等々


という事で、最後に送りました。

ここから↓

[テスターをやらせて頂きました総合の感想]

A.良かった事
①何よりも大きかったのが『クエスト』の実装です。
前M2に比べ、自分より上段のMOBが狩り辛くなっていた部分が、クエストにて経験値を貰える様になった事で、「埋め合わせされている」と申しますか、苦になりませんでした。ただ、クエスト報告をするNPCの位置が判り難かったのは改善して頂きたい点では有ります。

②やはり、個人的にですが、BGMが最高です。感無量!

[悪かった点]
前M2と比較すると「爽快感」が無くなりました。特に、回避率の低下により人、神甲兵共に「レベルを上げにくくなった」のでしょうね。視点を変えますと「職種バランスの修正」を行なわれた様ですので、「上手くバランスが取れた」のだと思います。しかし、前M2をプレイした事があるユーザーにとっては、ステータスの振り分けは「前と比較して」考えて振り分けられますが、新規ユーザーにとっては「ステータスの振り分け」を間違えると、低レベルより遊び辛くなると思われますので、簡単な「ステータスの振り分け例」の様な説明を公式に記して頂きたく思います。


では、お疲れ様でした。
貴重な体験をさせて頂きまして有難うございました!
各MAPのMOBの配置変更や物価が上昇しておったりで、前M2の良い部分が残っており、正式サービスでの更なる新M2の要素も期待しております。

様々、不具合や要望をまとめず送らせて頂きましたが、ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

(以下~省略)

↑ここまで


正式サービス開始時が、予想では6月末かなぁ。
正直、ド○クエⅥの様な「中だるみ感」があって、前のM2とは別物と思いました。
今回はテスターだったのでやりましたけど、微妙ですなぁ。
1級装備なら、+3まで精錬が100%になった事などは嬉しい要素として。

城価格は5000万、家賃200万ぐらいになってそうやし。。。
開始時期によっては、やらない予定です。


とにかく、6月末~夏ならば無理!


(追記)
今、メールを確認しましたが、まだクローズやるのね^^;;
こりゃ正式サービスは、まだまだ先ですな。
夏過ぎに期待!!!1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

αテストおつさまでした!

一緒に狩りはなかったですが、同じ師団員として会話だけは^^;

「修理屋ウラッツェン」としては不具合報告・要望ともに修理露店や素材購入に関する事ばかり送りました^^;
ってか開店後は一切狩りしなかったしね…

No title

2級も3級も+3までは100%です。
ただ、2級+7を作って攻撃しても
Lv1のたまうさで与ダメ8くらいしか変わりませんでした;;

レス~

ウラッツェンさん>
お疲れ様でした~。

会話も一言、二言でしたが、また正式サービスが始まったら、話しまくりましょう^^

修理屋さんはαテスト中、利用させて頂きまして大変、いやかなり、、、いやいや、出して下さって「感謝!」の一言でございました。たとえ同金額でもウラさんのところへ行ってしまうのは『雷光サーバーの民』だったからなんでしょうね。ほんと、有難うございました!

カキコも有難うございました。


のり巻さん>
いらっしゃいませ~^^

攻撃力もかなり以前から修正が入った様で辛かったですよね^^;
俺も精錬しまくりましたが、防具は「精錬した価値」が有りましたが、武器はトホホ状態でした;;

テストキャラは敏捷と器用、余れば体力に振りましたが、何の為に敏捷に振ったか分からないほどの回避力と攻撃速度でした。多分、『ステータス再振』の課金アイテムを買わされるハメになりそうですw
フリーエリア
プロフィール

GARY

Author:GARY
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

