

この時期は…

体力&段取&集中力&記憶力勝負なのですが、昨年より「ボケ」が始まりつつあり、3秒前に「逃げ撃ち」と確認したもののUPした後の確認で「撃ち逃げ」と言葉を読み、残念な結果を迎えまくっている私です、こんばんわ。


平日の昼間は学校にて勤務を。
就業時間終了後より、請け負っている夏祭りの段取や準備や機材メンテを。
土日祝日は、現場の当日なので休む間が有りませぬ。
5年前までは沖縄や関東、地方のお祭りにも飛んでいたので、暇にはなりましたが。

年により現場が被る事があるので、その場合は仲間の業者へお願いしてますが、行けるところは自分で行く。
当たり前のモットーで動いておりまする。

指名がある現場と自分が行かないと廻らない現場だけは、どうしてもね^^;


前M2をやっていた頃、UTD様に許可を頂き『BGMとして』音楽を流した現場。営利目的では無いので許可を頂かなくてもOKかとは思うけど。。。

maturi1.jpg

maturi2.jpg

よく見えにくいと思うけど、ここは神社の境内でステージの周囲に露店が広がり、まるで魏の町の様な状況。
サウンドチェックと会場の熱気が最高潮に達した時に魏の町のBGMを。


ここは盆踊りが主体の祭りなので、韓の町のBGMを。

maturi3.jpg

maturi4.jpg

『BGM』って凄く大事なもので、選曲や音量で露店の客足を止めたり、他の露店へ客足を流せたりするのだけど、この大切さが分かってない音響技術士があまりにも多いのと、専門学校卒業生が増加してから『P.A』というもの自体を勘違いしている人が多くなったのよね、残念な事に。

今週末の祭りでも数曲、サウンドチェックにM2を流したいと予定しておりまする。
どの祭りもM2だけじゃぁないけどね^^;

と、まぁリアル近況はココまで。



M2はログインできる時間が無い!
せっかく中尉に会えたのに。

m2_2010719_23258.jpg

「白虎サーバーに移ったで~」と、ハンゲメールを送ったり、PMに残ると思ってたので送りまくったけど、PMで残る人と残らない人が居た様で、送った人は全滅やったみたいで、ハンゲメールは中尉のみが返信をくれ…。

そんなこんなで何にしろ、ソロ師団を創ろうとも思わなかったけど予定外で創った師団に入ってもらい、会話を楽しもうかと。

m2_2010719_23735.jpg

ま、どっちもオッサンですがね。

もう1つの撃ち逃げ

と、その前に!

先日、貴サイト管理者様より御連絡を頂きまして、ブログをリンクして下さったとの事。
こちらのサイト様です↓

MMORPGランキングΣ様

M2神甲綺譚の特集ページに、このボヤキブログが有りました。
(TOP頁にもリンクして下さったのかな? あれはランダム表示なのか分からん)



本題です。

昨日、非常なほどにセコイ技「もう1つの撃ち逃げ」の話をしましたが、動画にまとめました。
しかしながら「上級編」は、いい動画が録れてませんので、御自身で工夫してやってみて下さい。

「セコイ!」

というコメントは無しの方向で、お願いします。


※音量出力を調整してますが、ボリュームに御注意ください

卒業

あまり精錬したくないので、いや「精錬する資金が無い」ので、正義パーツを使っていた。

m2_2010718_12542.jpg


前M2では「無かった仕様」というか、一種の「不具合」だと思える『技』で、ロボ上げを。

簡単に言えば「逃げ撃ち」なのだが、法術砲一型の射程距離が短くなった事と、MOBが簡単に諦めてしまう事より、前M2での「逃げ撃ち」は使えなくなった。
この技に名前を付けるとしたら『もう1つの逃げ撃ち』と言いたいが、頭文字Dの「もう1つの溝走り」をパクったみたいで気が惹けるが、まぁいいだろう。

ターゲットのMOBは、79の弓ロボ。
大抵、70を狙うと思うが、ヤツは直接攻撃と射程の長さを考えると、レベル上げには相応しくない。
上手く行けば、1回も被ダメを受けずに倒せるので、あまり薬代もかからない。

イベントにより、経験値が1.5倍な事もあり、レベル41から僅か10時間ほどで目標レベルへ達した。
使った薬代は、塗料と能石箱で製造し、約6万元。
赤は被ダメを受けた時の為に、小でなく中を使用した。
この狩りで入手したドロップはゴミばかりだったが、売ってウハウハとなった。

※下の画像を優しくこすり、ツボを突くと大きくなります。

m2_2010717_2929.jpg

m2_2010717_151922.jpg

m2_2010718_0521.jpg


どれもこれも久し振りに見たものばかりだった。


そして目標レベルに達した時の記念SS。

m2_2010718_14244.jpg

m2_2010718_24054.jpg



「もう1つの逃げ撃ち」

これには幾つかの条件があるが、後日に記載しよう。

プレゼント

m2aaa.jpg

運営としてはキッチリとしてるんやろうけど、新M2ってセコくなったというか、器が小さくなったというか。全体的に、こじんまりしたよねぇ。
七夕の装備も受渡しは出来んし、銀行へ保管すら出来んから、コレクターの方々は辛いでしょうな。
私は邪魔なものはポイポイ捨てる性質なんで捨てましたけどねw



それはそうと、育ててた9000。

m2_2010715_03415.jpg

ロボのレベルを上げてたので、容易に転職できました^^

m2_2010715_03525.jpg

でもここからが問題。

ソロでどうやって上級職にするかな。。。

フフフ…

夏祭り全現場の段取が完了し「嵐の前の静けさ」を満喫している私です、こんにちは。

何時もの如く時間が遅れましたが『白虎サーバー』がオープンされた様なので、ちょっとだけログインを。


m2_2010713_22204.jpg


ま、そういう事ですな、ハイ。



朱雀でのドロップ率が極端に低下したアレも「頻繁に」とはいかないけど、よく落ちるし、いや~もう予想通りの展開で感無量ですわ^^

ただ、ロボ70レベ以上のパーツが全く出なくなった様な。。。
フリーエリア
プロフィール

GARY

Author:GARY
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

